凄いの来ました♪


いつもお世話になってます、ひでのぱぱさんのブログ開設5周年記念プレ企画が開催されています♪
皆さん、奮ってご参加ください。
詳しくは↓↓クリック
ひでのぱぱさん

私の協賛品は
レギウスオオツヤクワガタ  (ミニミニサイズ)
カメルーン CBF2  10月羽化




おはようございます。

今日はうれしい着弾報告です♪
送って頂いたのはたかパパさんです。

先週、仕事で忙しく走り回ってる時に(ウソ、休憩中(笑))、たかパパさんから電話が。
以前私がクレクレしてたSLS採れたよんって♪
と、言う流れでの着弾です。
DSCF0178.jpg

菌糸プリカ3個にマットプリカ2個
8頭入ってます。
DSCF0179.jpg

ド初令の幼虫が顔を出してました♪
DSCF0180.jpg

種親画像
レギウスオオツヤクワガタ SLS血統
本物の内歯消失タイプですよ~格好良いな~(^o^)
1477948185747.jpg

3~4か月前に購入したまま、タイペストシールからキノコが生えてきてたカワラブロックで飼育しようと考えたのですが(^_^;)、
さすがに種親が80オーバーの本物SLSにこれは無いだろうと!
DSC_0116.jpg

急遽ランバージャックさんにて、高級カワラブロックMADを準備しました(笑)
DSC_0117.jpg

たかパパさんに、一番↑の画像のようなレギウスを羽化させたら怒る?ってLINEしたら、自分も出したって(爆)
こりゃ某倶楽部、名誉会長としても安心して飼育できますよね(>_<)

たかパパさん、いつも有り難うございます(^o^)
これからも宜しくお願いしま~す。



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(^^)

私はレギやったことないですが、SLSはさすがに存じてます!。
どうもカワラ種は苦手なもんで(^_^;)。
多分私が育てたら間違いなく一番上の画像より小さくなりますね(爆)。
ということは私も某クラブ入会!?(笑)。

こんにちは

着弾おめでとうございます。
SLS血統格好いいですね。
皆さん某俱楽部の会員さんなんですね。
私は小さいの出した事ないから入りたくても入れません。(笑)
はい、嘘で~す。(爆)

こんばんは

たかパパさん、しっかり採れてるようですね。
わが家のSLSレギは、産むことは産みますがダメ卵ばかり。(;´・ω・)
♀の符節も飛んでるんでもう後数回チャンスかるかどうかですので今は♀にたらふくゼリーを食べさせリーサルウェポンのハイパーレイシ材で最後の勝負に出る予定です。
まあ、これでだめならあきらめます。(;´・ω・)
高級ブロックででかいの出してくださいね。(^^)/

ちぃ~す^^

忙しい時に電話ごめんよーー;

ビックサイズ出してもらう為にド初令で送りました
搾り採った8頭。。。任せたよん^^

あっ言うの忘れてたけど・・・
♀と間違えて400プリカ2本返しで♂50mmだから
そこそこ良いサイズでしょ(爆
正確には、内歯消失50%タイプです固定化頑張ってちょっ!

80mm超えたら別格なんで、こちらもガンバっす^^

こんばんわ(・ω・)ノ

着弾おめでとうございます(σ´∀`)σゲッツ!!

カッコイイですね(*´﹃`*)

たかパパさん印なら間違いないですね( ̄▽ ̄)ニヤリッ

高級カワラブロックでドデカイの羽化応援してますヾ(〃^∇^)o ファイトォー!!

efdenさん、まいどん^^

次のギネスは間違いねぇなぁ~♪

正規のSLSは貴重なんでガンバでっせ~v-91

こんばんは~

おお~、凄い着弾ですね♪
次世代は90mmUPなのではv-91

本物SLS、でっかくしちゃって下さいね^^

因みに僕は今期レギがヤバそうです^^;
♂が同居後1日でお亡くなりになって、その何日か後には全滅してたので、♀が上手く産卵するかどうかなんですよね...

こんばんは^^

よし、次世代クレクレだな!
チイサズ=通常サイズですよね?倶楽部では(笑)

Re: こんにちは(^^)

リョーパパさん、おはようございます。

>私はレギやったことないですが、SLSはさすがに存じてます!。
>どうもカワラ種は苦手なもんで(^_^;)。
>多分私が育てたら間違いなく一番上の画像より小さくなりますね(爆)。
>ということは私も某クラブ入会!?(笑)。

SLSご存じですか❗
スーパーロングストレートの頭文字ですね♪
カワラは固詰めしなきゃ大丈夫ですよ。
えっ、既に入ってるのでは(笑)

ちっさっ(笑)

♀ですよね?協賛品。。。笑

SLSがんば~♪
ウチは途絶えたので、WDからやらせてもらっています。
SSS血統作出に励みます。。。爆

Re: こんにちは

ぶりちゃん、おはようございます。

>着弾おめでとうございます。
>SLS血統格好いいですね。
>皆さん某俱楽部の会員さんなんですね。
>私は小さいの出した事ないから入りたくても入れません。(笑)
>はい、嘘で~す。(爆)

有り難うございます。
あなたも入ってたと思うのですが(笑)

Re: こんばんは

クワカブマイスターさん、おはようございます。

>たかパパさん、しっかり採れてるようですね。
>わが家のSLSレギは、産むことは産みますがダメ卵ばかり。(;´・ω・)
>♀の符節も飛んでるんでもう後数回チャンスかるかどうかですので今は♀にたらふくゼリーを食べさせリーサルウェポンのハイパーレイシ材で最後の勝負に出る予定です。
>まあ、これでだめならあきらめます。(;´・ω・)
>高級ブロックででかいの出してくださいね。(^^)/


ハイパーレイシ材なら採れるでしょ♪
♀に頑張ってもらいましょう(^o^)
デカいの、、、、プレッシャーが(笑)

Re: ちぃ~す^^

たかパパさん、おはようございます。

>忙しい時に電話ごめんよーー;

>ビックサイズ出してもらう為にド初令で送りました
>搾り採った8頭。。。任せたよん^^

>あっ言うの忘れてたけど・・・
>♀と間違えて400プリカ2本返しで♂50mmだから
>そこそこ良いサイズでしょ(爆
>正確には、内歯消失50%タイプです固定化頑張ってちょっ!

>80mm超えたら別格なんで、こちらもガンバっす^^

本当に忙しい時に、、、、ウソ(笑)
サイズは任されないですが、羽化させることは任せてください(>_<)
400プリカ2本で50なら 、800ボトル2本なら100upですよね(爆)
内歯消失固定させたいですね。
目標80🆙で頑張ってみます。
有り難うございましたm(__)m

Re: こんばんわ(・ω・)ノ

KAZさん、おはようございます。

>着弾おめでとうございます(σ´∀`)σゲッツ!!

>カッコイイですね(*´﹃`*)

>たかパパさん印なら間違いないですね( ̄▽ ̄)ニヤリッ

>高級カワラブロックでドデカイの羽化応援してますヾ(〃^∇^)o ファイトォー!!

有り難うございます。
格好良いっしょ(^o^)
それはエロさが間違いないと言うことですかね(笑)
高級って書かなきゃ良かった、プレッシャーが、、、、(笑)

Re: efdenさん、まいどん^^

白さん、まいどんっす。

>次のギネスは間違いねぇなぁ~♪

>正規のSLSは貴重なんでガンバでっせ~v-91

勿論間違いないです。
今ギネスは90🆙なので、私は100🆙ですよね(笑)
本物SLS頑張りますよ~(^o^)

Re: こんばんは~

ムシきんぐさん、おはようございます。

>おお~、凄い着弾ですね♪
>次世代は90mmUPなのではv-91

>本物SLS、でっかくしちゃって下さいね^^

>因みに僕は今期レギがヤバそうです^^;
>♂が同居後1日でお亡くなりになって、その何日か後には全滅してたので、♀が上手く産卵するかどうかなんですよね...

ここにもプレッシャーかける人が(笑)
ウチも採れないの居ますからね!
旨く繋がることをお祈りしてます。

Re: こんばんは^^

かぶさん、おっは~(^o^)

>よし、次世代クレクレだな!
>チイサズ=通常サイズですよね?倶楽部では(笑)

やだ!あげない!マジで(笑)
そうそう、通常サイズです。
デカいの出しても🆙しちゃいけないって言われてます。
ウチにはデカいの沢山居るんですけどねー(笑)

Re: ちっさっ(笑)

代表、おはようございます。
いつものお世話になっております(笑)

>♀ですよね?協賛品。。。笑

>SLSがんば~♪
>ウチは途絶えたので、WDからやらせてもらっています。
>SSS血統作出に励みます。。。爆

いやいや、代表にそんな事言われたくないな~(>_<)
でも♀に見えますよね。
一応1400で飼育してたんですよ❗
うちもSSS出さないようにしないと(笑)
プロフィール

efden

Author:efden
エフデンと呼んで下さい。
現在45歳
オヤジ化は否めません(-_-;)

虫友さんの更新情報
最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR