羽化して来てますよ!!(^^)!

皆さん、こんばんは。
寒いっ!寒いですねっ!!
一月前はまだ温かかったような…・。

リンクして頂いてる、「ひでのぱぱ」さんのブログ開設2周年記念プレが開催されてます。

↓↓クリック↓↓
ひでのぱぱさん

是非参加して下さいね。


以前★かぶ☆さんのプレ企画で、
たかパパさんに頂いた
イリガーサイカブトが羽化して来てます。
 ↓♀羽化直後↓

縮小済みCIMG0020

先行組ペア

縮小済みCIMG0043

そして今日
更に♂2頭追加!
ちっちゃいでしょ~、手のひらに4頭乗っちゃうんですよ!
めちゃくちゃ可愛いです。

縮小済みCIMG0001

羽化したてなので、まだお尻が出てます。

縮小済みCIMG0013

なかなかのハンサム君ではないでしょうか?

縮小済みCIMG0014

あと2頭はまだ幼虫してます。
♀だと嬉しいのですが・・・・。







そして

随分と遅い報告になりますが、
リンクして頂いてる、にのいとさんから
グラキリスノコ新成虫を送って頂きました。
ちゃくだ~~~~んです。

縮小済みCIMG0021

縮小済みCIMG0022

♂3頭、♀2頭頂きました。
カッコイイっす!!

縮小済みCIMG0042

来春まで寝かしてブリにチャレンジですね。

にのいとさん、
越冬の方法など色々教えて頂き有難うございました。
大事に飼育させて頂きます。

また、紹介して下さった白三さんも有難うございました。
これからも宜しくお願いします。


追伸
途中、大文字使ったら戻らなくなっちゃいました。
どうやれば戻るんだ?
誰か教えてください。m(__)m


11/16追記
スマホで見ると普通に表示されてます。
どういう事なんでしょう?



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

カブト、小さくて可愛いですね♪
まだまだ知らない種類が有るので勉強になります。
ノコでも外国種は越冬するんですか?

可愛いですね

イリガー、無事に羽化して良かったです。

本当に可愛いカブトムシですね。
これなら、スペースも少なくて飼育できそうです。

♀も羽化して欲しいですね~♪

mustarさん、おはようございます。
小さくて可愛いですよ。

中国産のノコなんですが、越冬させてからブリするそうです。
日本のノコでも遅い羽化だと越冬するそうです。
冬眠というより休眠するみたいですね。
私もノコは、冬は越せないと思っていました。
色々勉強になりますね。

ごりぽんさん、おはようございます。
小さくて可愛いでしょう。

小スペース、これが一番の魅力ではないでしょうか(笑)

あとは♀が羽化してくれれば安心なんですけどね。

こんにちは

イリガーサイカブト、小さくてめっちゃ可愛いですね。
爆産期待してますよ。

efdenさん、まいどん^^

イリガは爆産種やから気を付けてね~♪

ほほぉ~グラキリスそんなに来たの~♪
ブリっとガンバでっせ~v-91

大文字変換、変換したい所の最後に</span>が来るはず。。。
多分、それが記事の最後に来ちゃってるんじゃ無いかな~v-361

こんばんは

イリガー無事羽化おめでとうございます^^
小さいけど立派な角でカッコイイですよ♪
ブリ―ドも頑張って下さいね~^^

ぶりちゃんさん、おはようございます。
イリガー可愛いですよ~。
爆産して欲しいです。

白三さん、まいどんです。
イリガー、小さいからなんとかなるでしょう。
沢山産んで欲しいっす!

グラキリス有り難いです。
ブリッとガンバ、良いフレーズですね~。
有難うございます。

大文字変換、スマホで見ると普通に表示されてるんですよね。
で、</span>が最後に来てるって事もないですし…。
良く分からないです。v-12

かっつさん、おはようございます。

有難うございます。
そう言って頂けると嬉しいです。v-290
産んで欲しいですね。

ちぃ~す^^

イリガー順調に羽化ってますね!
我が家のは、まだまだかかりそうです^^;
因みにイリガーは爆産種なんで気をつけてね!

たかパパさん、こんばんは。
リコメ遅くなりm(__)m

やっぱり環境で違うんですね。
爆産でも構わないのでガッツリ行きたいです。v-91
プロフィール

efden

Author:efden
エフデンと呼んで下さい。
現在45歳
オヤジ化は否めません(-_-;)

虫友さんの更新情報
最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR