パプキン羽化!!

こんにちは、efdenです。
またまた更新がさぼり気味になってます。
もうすぐ師走、やっぱり忙しいです。
言い訳になってませんが・・・



以前、蛹化記事を書いたパプアキンイロクワガタが羽化しました。
         ↓以前の写真↓
縮小済みCIMG0007



↓羽化したて~。♂
縮小済みCIMG0013

まだお尻出てる状態~。
縮小済みCIMG0016

んで、固まりました。
この子はパプにしてはデカいです。
縮小済みCIMG0023



次も♂
縮小済みCIMG0024



最後も♂、残念な事に羽根パカ!
絆創膏にて治療済み
縮小済みCIMG0025
どうでも良いけど羽化の順番逆になってます。

流石♂軍団!
羽化したてでも威嚇しまくりです。
縮小済みCIMG0027



我が家のパプキンなんですが、すべて♂、さらに蛹化途中で1頭★に・・・・。(涙)


この3頭、最初の羽化が11/7、3頭目の羽化が11/24です。
やっぱり更新さぼりすぎだよな~?
次からは更新頑張る予定です。


因みにギラファ♀とスマトラ♂も羽化してます。
これで取りあえず書いた事にしとこうっと!!!!(>_<)





コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

羽化おめでとうございます。
羽化仕立て、ほんとに綺麗ですね。
私の第一号は、真っ白の時は見ましたが、次に見たらもう完全に色が出てしまってました。
次の羽化は、もっとじっくり観察しようと思います。
私も早く♂の羽化が見たいですね。
ちなみに産地はどこでしょうか?

羽化シーンはいつ見ても神秘的ですよね^^
何年飼育やっててもこの時間は楽しいです♪

パプ♀ゲットしてブリードして下さいね

ぶりちゃんさん、おはようございます。
浮かしたて、綺麗ですよね。
じっくり観察するなら人工蛹室も有りですよ~。
ぶりちゃんさん家の♂も、早く蛹化、羽化して欲しいですね。

産地はアル〇ァックです。
本当だ、アルファッ〇って不正文字判断されるんですね。(+_+)

かっつさん、おはようございます。
良いですよね~羽化シーン♪
最高ですね。

♀ゲット頑張ります。

こんにちは。

パプキン指に乗るサイズで可愛いですね。
全部♂だとブリードに困りますね(汗)
牝をゲットして繋げましょう^^

efdenさん、こんにちは(#^.^#)

無事羽化、おめでとうございます。
整形手術も成功、良かったです。
ブリ、頑張って下さいね。

こんばんは。
初コメになります。ヨロシクお願いします。
羽化おめでとうございます。パプキンの蛹と羽化、初めて見ました。なんか面白い形してるんですね。
羽バカは残念でしたが、元気そうでなによりです。って、すべて♂ですか~(^^;)
でも、手のひらに3匹。かわいいですね(笑)

mustarさん、おはようございます。
パプキン可愛いでしょう♪
そうですね。
♀ゲットしなきゃですよね。
頑張ります。

誠也さん、おはようございます。
有難うございます。
整形手術、うまくいってますかね?
ブリ頑張ります。

アーリーさん、おはようございます。
訪問有難うございます。
パプ、面白い形ですよね。
羽化寸前になると、ニジイロに輝いて綺麗なんですよ。
羽根パカも生きていてくれるだけで嬉しいです。
♂だけなので♀もゲットしなきゃですよね。
マンディ飼育も頑張って下さいね。

残念…(泣)

アルフ○ック産だったのですか…。
我が家ではワメナ産♀に偏りました…。
見つかるといいですね~。

ごりぽんさん、おはようございます。

そうなんですよ、偏っちゃいました。(涙)
次世代、繋げたいですね。
プロフィール

efden

Author:efden
エフデンと呼んで下さい。
現在45歳
オヤジ化は否めません(-_-;)

虫友さんの更新情報
最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR