続きです・・!

皆さん、こんにちは。

前回の記事で問題が発生してると書きましたが、
★かぶ☆さんから正解のコメントが入りました。

そうです。パプキンに続き全て♂でした・・・・(T_T)
困っちゃいますね!

更にもう一つ問題が発生しました。
なんと前回の蛹NO,2の蛹室にキノコが生えてきました。
↓前回の写真です。

縮小済みCIMG0016

↓その後です。

縮小済みCIMG0041

↓取りあえず掘り出してキノコを処分したのですが・・・・!

縮小済みCIMG0043

↓翌日また生えてました(涙)

縮小済みCIMG0049

流石にまずいので人工蛹室を急遽作成!!

縮小済みCIMG0050

からの引っ越しです。

縮小済みCIMG0052

温室の扉を開けっ放しで作業した私のミスです。
温度変化に反応しちゃいましたね~。
次回からは気を付けます。

一応、お湯で人工蛹室を湿らせたんですが、無事に羽化してくれる事を祈ります。

誰かスマトラヒラタ(アチェ産)の♀余品有りませんか~?
我が家の♂4頭のうち(無事完品羽化した場合)、一番デカい子との交換でも・・・。
お願いしますm(__)m




私信です。
誠也さん、決してクイズを出してた訳では無いですよ~(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

パプに続きまたも♂ばっかりですか。
♂か♀かだと、♂の方が子供が喜びますけどね。
スマトラヒラタは♀どころか♂すら持ってません。
力になれなくて申し訳ありません。
パプなら今、続々と羽化中ですので協力できそうですが。
スマトラヒラタの♀が無事見つかりますことを祈ってます。

こんばんは。

偏りましたか(汗)
我が家もラインまるごと♂とか♀に偏りました(;^_^A
♀見つかると良いですね(^^)

全て♂おめでとうございます^m^
確かにぶりちゃんの言うように子供であれば♂大歓迎ですが
私たちにとっては♀が多い方がいいですよねww
スマトラ・・・・我が家にはおりません(T_T)

こんばんは

気が付けばキノコが発生していることがありますね^^
救出して正解です♪
それにしてもいい顎してますよ^^
羽化したらまたUPしてくださいね。

ぶりちゃんさん、おはようございます。
また偏っちゃいましたよ。
そうですよね、子供だと♂が嬉しいですよね。
只、スマトラは非常に凶暴なので子供には触らせられません。
♀、見つかると嬉しいのですが・・。

musutarさん、おはようございます。
幼虫の時から解ってはいたんですが・・・。
残念ながら偏っちゃいました。
お互い良い相棒が見つかると良いですね。

★かぶ☆さん、おはようございます。
はははっ有難うございます。
格好良いので嬉しいですけどね…。

気になさらないで下さい。
一応書いてみただけですから(涙)

かっつさん、おはようございます。
そうなんですよ、気が付くと生えてました。
救出して正解ですか。
有難うございます。

良いでしょう。
カッコいいんで楽しみです。
4頭そろって完品羽化の記事書きたいですね。

こんばんは。

こんばんは。
初コメです!!よろしくお願いします。
アチェ産は家もこの秋から7頭羽化しましたがすべて♂でした。(笑)
全て90mmupでしたので家も♀探しています。
お互い♀見つかるといいですネ!!

まゆっちさん、おはようございます。
初コメ有難うございます。
この前はご迷惑をおかけしましたm(__)m

7頭すべて♂ですか。
我が家より大変ですね!
90mmup、大きいですね~。
羨ましいです。

ブリは当分先なのでのんびり探します。(*^_^*)

クワは温度によってオスやメスが偏る、って
ことはないんですかね?
爬虫類とかだとあるとか聞いたことが…。

こんばんは。
前回の正解は、全て♂でしたか(^^;)

キノコも蛹室まで生えると、かなり焦りますね。
こちらも、丁度いい温度なのか狩っても狩ってもすぐ再生してきます(汗)

なんとか♀が見つかるといいですね。

noaさん、こんばんは。
確かに爬虫類は孵化までの積算温度で雌雄調整が出来るみたいですね。
カブ、クワでは聞いた事が無いです・・・。

アーリーさん、こんばんは。
正解って・・・クイズじゃないですよ~(笑)
蛹室にキノコ焦りましたね~。
只、昨日無事に羽化しました。!(^^)!一安心です。

アーリーさんもキノコに悩まされてますか…。
困ったもんですね。

スマトラ長命なのでのんびり探します。

こんばんは。
初コメ失礼します。

私が飼育しているニョロ達も偏りをみせていまして、だいたい7割がメスのようです(涙)
スマトラがいれば送れるのですが、残念ながらいないんですよね
うまく譲ってくれる方が見つかるといいですね。

あと、コメントありがとうございました。
これからも覗きに来るかもしれませんがよろしくお願いします。

カールトンさん、おはようございます。
コメント有難うございます。

やっぱり確実にペアを出すには10頭ぐらい飼育しないと駄目なんですかね?
出来れば少数で多種類飼育したいんですよね。。。

こちらこそ訪問させてもらいますね。
宜しくお願いします。

無事羽化おめでとうございます。
偏り出すと大変ですね…
残念ながら我が家はヒラタをやっていませんので力になれません。
いいお嫁さん見つかると良いですね。

はったりさん、こんにちは。
リコメ遅くなりました。
すいません。

ありがとうございます。
気にしないでください。
いいお嫁さん見つけたいです。
プロフィール

efden

Author:efden
エフデンと呼んで下さい。
現在45歳
オヤジ化は否めません(-_-;)

虫友さんの更新情報
最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR