遅くなりましたが・・・ご挨拶と着弾です!

皆さん、こんにちは!(^^)!

もう年が明けて4日が終わろうとしてます。
遅くなりましたが、新年のご挨拶と着弾の報告をさせてもらいます。

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますm(__)m


昨年末に、いつもお世話になってるごりぽんさんから嬉しい着弾が有りました。

縮小済み縮小済みCIMG0010

そうです、花の苗です・・・・・・・・・・・・・・って事はなく。

縮小済み縮小済みCIMG0011

いや~丁寧な梱包ですね。
私も見習わなければ・・・

縮小済み縮小済みCIMG0012

ちょっとひっぱり過ぎですかね?

縮小済み縮小済みCIMG0013

ど~んとプリカ4つにタッパーが2個。
マットの入ったプリカはヘラクレス・レイディの幼虫です。

縮小済み縮小済みCIMG0018

そして、パプキン、ペアリング済ペア
ブルーの♀良い色してるでしょう?
期待できますね。
勿論すでにセット済です。

縮小済み縮小済みCIMG0021


今度はタランドゥスオオツヤクワガタ・ペア
ずっと欲しくて欲しくて、めちゃくちゃ嬉しいです。
ごりぽんさん、有難うございます。
遂に夢実現ですm(__)m

縮小済み縮小済みCIMG0023

タラって凄く綺麗で写真撮るのも気を使いますね。
自分が写っちゃいそうですよね。

今回送料まで負担して頂き本当に有難うございます。
大事に飼育させてもらいます。
これからも宜しくお願いします




それから今日、虫友さんとショップ巡りをして来ました。
増種もしました。
ただ、ショップ巡りと言っても昆虫ショップではないのですが・・・。
でもお土産にクワは頂いちゃいました

その辺の話は次回という事で・・・。




コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します(^^)

念願のタラ良かったですね♪
今年のブリも楽しめそうですね(^^)

mustarさん、おはようございます。
こちらこそ今年も宜しくお願いします。

凄く嬉しいです。
まだ後食前なので大事に飼育してブリ楽しみたいですね。

efdenさん、まいどん^^
 
v-308明けましておめっとさんですv-306
今年も宜しくお願い致しますv-415

お~タラはオイラもごりぽんさんから。。。
兄弟かなv-361
共に頑張りまっしょいv-91

ちぃ~す^^

明けましておめでとうございます(^^)
今年も宜しくねぇ~♪

タラ良いよね
オイラは、上の方から頂いて
クワカブに嵌まりました(^^)

報告ありがとうございます♪

着弾記事アップ、ありがとうございます♪
タラはサイズが小さくてすみません。白三さんの所のタラと兄弟になります。ブリ頑張って下さいね~。
パプは即ブリですので、ぜひ早めにセットして下さい。

今年も宜しくお願いします。

こんばんは。
花の苗の横のタラは、タランドゥスの事だったんですかね?(笑)

自分は、ルデキンで大失敗してから、ツヤクワ系は難しく感じてます。
(自分の腕の未熟さと無知が大きな原因なんですけど・・・)

是非、ブリを成功させてくださいね。

白三さんまいどんです。
こちらこそ今年も宜しくお願いします。

そうなんですよ、ごりぽんさんから頂いちゃいました。
兄弟みたいですね。
ブリ失敗したら援助宜しくお願いします。m(__)m

たかパパさん、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

タラ、良いっすよね~。
早速私も嵌ってます(笑)
早く成熟して欲しいです。

ごりぽんさん、おはようございます。

この度は本当に有難うございました。
タラ、嬉しくて毎日眺めてます。
あ、弄っては無いので落ちる事は無いかと…。

パプ、勿論セットに投入してます。
爆産に期待です。

こちらこそ今年も宜しくお願いします。

アーリーさん、おはようございます。

皆さん送って頂く時の品名、面白いんですよね~。

ルデキン失敗されましたか~(涙)
私も、ダールマン。ガゼラとツヤクワ飼育してますが、
繭玉制作後に随分落ちましたね~。
結局、ガゼラはペアになりましたが、ダールマンは♀単になってます。
ツヤクワは中々難しいですよね。

タランドゥスはオオツヤクワガタなのでツヤクワとは違うと思いますよ。
(タラは繭玉作らないし、カワラ種だし…・多分ですが・・・。)

有難うございます。
まだ、後食前なので春ぐらいですかね?ブリ成功させたいですね。

おはようございます

efdenさん、おはようございます。

増種おめでとうございます。

パプ期待できそうな色合いですね。是非爆産してください。
タラもすごくカッコいいですね。ほんとにピカピカですね。
こちらも是非ブリ頑張って爆産してください。
レイディも無事羽化まで持っていってくださいね。

今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます(^^)/
今年もよろしくお願いします!
新年早々増種とはいいですね~♪
私も今年はパプを・・・できればいいですが(笑)
一年クワカブを楽しんでいきましょうね~(^O^)

明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします。

またまた良いものが届きましたね~♪

それにしても増種の勢い凄すぎです^^;

次回の増種記事も楽しみにお待ちしていますね!
あっ、新年会もよろしくです!

明けましておめでとうございます^^
タラですか、あのツヤが何とも綺麗ですよね♪
これからどんどん増やして下さいね。

ぶりちゃんさん、おはようございます。

有難うございます。
パプ爆産させたいですね。
タラはカッコいいですよ。
是非飼育してみて下さい。

こちらこそ今年も宜しくお願いします。

★かぶ☆さん、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

パプは綺麗ですよね。
パプ増種、協力出来るよう頑張ります。

今年も楽しめそうです。

miwa♂さん、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

良いの頂きましたよ~。
そうですかね~、増種しすぎですかね?
でも・・・・奥さんからエアコン設置の許可が出たんでもっと増やしますよ(笑)
遂に夢のエアコン管理です。
ま~まだ少し障害もあるのですが・・・・。

次回の増種記事、誠也さんからお土産頂いたので近々アップします。
新年会連絡しますね。m(__)m

かっつさん、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

タラ、めちゃくちゃ綺麗ですね。
まだまだ、増種したいです♪

Oh~~良いものが

Oha~~(^^

これは今後が楽しみですねぇ~~御互いにガンバヽ(^o^)丿

外産のクワはかっちょえー、とか、きれ~、てのが
イロイロいますねぇ。

見ちゃうと欲しくなったりもしちゃうんでしょうけど、
私にはいろいろな意味で余裕がなくて手が出せない…かな。

fugajinさん、おはようございます。
いや~嬉しいですね。
楽しみです。
ヒラタも頑張りますね。v-91

noaさん、おはようございます。
外産、いろいろ居すぎて何を欲しいか迷っちゃいます。

今年は温室に冷蔵庫も繋ぐんですよね?
スペースに余裕出来そうなのでnoaさんも是非どうですか?
プロフィール

efden

Author:efden
エフデンと呼んで下さい。
現在45歳
オヤジ化は否めません(-_-;)

虫友さんの更新情報
最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR