せっかくなので・・・!

皆さん、こんにちは!(^^)!

ひと月ほど前になるんですが、ミヤマヒラタの割り出しをした時の写真が有ったので、
備忘録として記事にします。

ケースの底にガッツリと卵と幼虫が見えていました。
ま~安心ですよね。
余裕の割り出しでした。

縮小済みCIMG0011

勿論、材の中からも出て来ました。

縮小済みCIMG0013

幼虫も順調に取れました。

縮小済みCIMG0015

卵は少なめでしたね。

縮小済みCIMG0016

確か、卵8個の幼虫が13頭だったかな?

縮小済みCIMG0017

その後、卵も有る程度孵化し、採り忘れの幼虫も数頭増えました。
採れた幼虫は虫友さんに多少プレゼントし、
残った幼虫は菌糸ビンで多頭飼育中です。

そして順調が嬉しくて再セットしてます。(汗)
今度のケースはミニケースにしましたが、側面、底面に卵が確認出来てます。
爆産しましたら、誰か貰って下さい(笑)






コメントの投稿

非公開コメント

それだけ産んで2セット目いきますか~(笑)
きっと爆産するんでしょうね~ww
ソロプレ行っちゃいましょう♪

★かぶ☆さん、こんばんは。
そうなんですよ、突っ走ってます(笑)
ちょっとソロプレやってみたいんですよね。
爆産したら考えます(>_<)

爆産おめでとうございます。
さらに再セットですか。すごい数になりそうですね。
ソロプレですか。頑張って下さい。

efdenさん、まいどん^^

ミヤマヒラタってどんなんだっけ?

ミヤマv-361ヒラタv-361(笑)

順調ですね~♪

これは爆産ではないですか!
それもレアなミヤマヒラタとは。
もっと採りきって下さいね~。

ちぃ~す^^

沢山採れてますね!
割り出しも楽しいからまたセットしちゃうんですよね^^
困るぐらい爆産祈願^人^パンパン

こんばんは^^

既に爆産ではないでしょうか?(笑)

再セットでも産みそうですね!(*^_^*)

ぶりちゃんさん、こんばんは。

ソロプレの前に爆撃リストに入ってますよ(笑
私に住所を知られた事を後悔して下さいね(笑

白三さん、こんばんは。
それは勿論羽化した姿が見たいって事ですよね。
分かりました。
たっぷり爆撃させてもらいますね。(笑)

ごりぽんさん、こんばんは。
もっと採って、勿論ごりぽんさんの所にも爆撃させてもらいます。
スペース空けて待ってて下さい。(笑)

たかパパさん、こんばんは。

順調ですね。
困るくらい爆産ですか?
分かりました。
たかパパさんの住所も知ってるので爆撃リストに入れときます('v')ニヤリ・・

mustarさん、こんばんは。
小型のヒラタなので沢山いてもたぶん大丈夫かと・・・?
再セットも爆産しちゃうと困っちゃうかもですね(汗)

ミヤマヒラタって初めて聞きますが小型種なんですか?

たくさん産んでくれてよかったですね^^
次のセットもきっと爆産してると思います♪
ぜひプレ開催して下さいね。


こんばんは(^^)/
ミヤマヒラタって、確か外国産の小型のヒラタでしたっけ。
小型の割に、顎が本土ヒラタの大型みたくなってたような・・・
(ツヤクワの件があるので自信はありませんが(^^;))

でも、爆産されるのも楽しいんですよね。後でちょっと困りますが(笑)

こんばんは。

ミヤマ?ヒラタ?
何でしょう・・・。

聞いたことないです(笑)

かっつさん、おはようございます。
台湾の50ミリぐらいの小型(中型)のヒラタです。

久々に沢山採れるとうれしいです。
ちょっと調子に乗って再セット組んじゃいました(汗
採れ過ぎたら考えますね(^o^)

アーリーさん、おはようございます。
そうです。
台湾産のヒラタです。
結構カッコいいヒラタですね。
我が家のは小さくコアゴですが(涙

爆産は嬉しいですよね。
後…困りますかね?(汗

カールトンさん、おはようございます。
一応ヒラタです(笑)
私、マイナー種が好きで、変わったのが居ると欲しくなっちゃうんですよね(笑)

沢山採れたら要りませんか?
プロフィール

efden

Author:efden
エフデンと呼んで下さい。
現在45歳
オヤジ化は否めません(-_-;)

虫友さんの更新情報
最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR