久々の羽化記事です!!

皆さん、こんにちは!(^^)!

今日の午前、雪がちょっと降ってました。
先週の土曜日の悪夢が蘇ったのですが、すぐ止んでホッとしました。
只、今週末も雪予報が・・・・。
勘弁して欲しいです(+_+)

そして虫ネタです。
いつも報告が遅いのですが、1月中旬にタウルスヒラタが羽化してました。
そろそろ固まったかなと思い掘り出しました。

取りあえず先に書きますが、サイズの事は聞かないで下さい

縮小済みCIMG0017

顎の裏側に生えてるオレンジ色の毛が綺麗なクワガタです。

縮小済みCIMG0025

残念ながら最初のメスは羽化不全でになりました。
グロイ画像ですいませんm(__)m

縮小済みCIMG0026

今月に入り2頭目の♂も羽化!
早いのですがこちらも掘っちゃいました。

縮小済みCIMG0003

こちらは少し小さめで、あごひげも少なめですね。

縮小済みCIMG0007

2ショット写真です。
流石に羽化したてなので喧嘩しませんね。

縮小済みCIMG0015

サイズはちっちゃいけど中々のハンサムだと思いませんか?

縮小済みCIMG0016

♀も無事羽化して欲しいですね






コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

いろんなヒラタがいるんですね。
初めて見ました(;^_^A

最大サイズはどのくらいなんでしょう?
♀を羽化させて繋ぎたいですね(^^)

あごひげかっこいいですね~♪
ってあごひげになるんですか?
まぁ顎に生えているからあごひげかぁww
是非♀も羽化して欲しいですね(^^)/

mustarさん、こんばんは。
ヒラタは色んな種類が居ますよね。
我が家には、この他にもまだ何種類かのヒラタが居ます。
どれくらい居るか、余り把握してないのですが・・・・(汗

最大サイズは60ミリぐらいじゃないでしょうか?
すいません、小型のヒラタという事しか分かりません。
♀の幼虫もいるので上手くペアで羽化して欲しいです。

★かぶ☆さん、こんばんは。
あごひげ…・間違ってますかね(笑)
くしひげですかね?
中々カッコいいですよ。
♀も無事羽化して欲しいです(^o^)

ちぃ~す^^

♂なかなか良い感じで可愛いヒラタですね
今回は♀残念でしたが、次は完品羽化して欲しいですね!
無事ペアが出来ますように^人^パンパン

こんな種類もいるんですね^^
ひげが綺麗でいいですね~
ぜひ、♀を確保してブリードして下さい♪

efdenさん、まいどん^^

このクワ以前見た事ある。。。
髭か特徴のちっこいヒラタですよね♪

♀完品羽化祈願v-421

タウルスヒラタ羽化おめでとうございます。
小さくてかわいいですね。
♀も無事に羽化してほしいですね。

たかパパさん、こんばんは。
中々カッコいいでしょう?
更にチビ♂が羽化してます。
♀も無事に羽化して来てほしいです。
ペアになってくれ~v-421

かっつさん、こんばんは。
ひげ綺麗ですよ~。
中々可愛いので♀も無事羽化させてブリしたいです。

白三さん、まいどんです。
見たことありますか?
そうです、ひげが綺麗な小型ヒラタですね。
羽化祈願有難うございます。
私も羽化祈願しとこ~v-406

ぶりちゃんさん、こんばんは。
有難うございます。
可愛いですよ~。
♀も羽化して欲しいです。
何でこのヒラタ♂の方が早いんですかね????
プロフィール

efden

Author:efden
エフデンと呼んで下さい。
現在45歳
オヤジ化は否めません(-_-;)

虫友さんの更新情報
最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR