蛹化、羽化してます。

皆さん、こんにちは!(^^)!

昨年10月にプレのお返しとしてごりぽんさんから頂いたツシマヒラタが羽化、蛹化してます。

縮小済みCIMG0001

♀が2頭、先に羽化してまして、先月♂の蛹化も確認してました。
蛹室から姿が見えなくなっていたので、そろそろ羽化してるかと思い掘ってみた所、まだ蛹でした(涙)

結果露天掘りになっちゃったのですが、無事に羽化して欲しいです。

縮小済みCIMG0001

蛹フェチの方、必見のイケメン君です。

 
縮小済みCIMG0002

やっぱり蛹は良いな~!
カッコイイ(>_<)

そろそろ羽化だと思うのですが、ちょっと蛹室が浅いんですよね~(+_+)
人工蛹室に移すべきか、そのまま行くか、皆さんどう思います?





コメントの投稿

非公開コメント

efdenさん、まいどん^^

う~ん。。。フェチにはたまらん画像や♪
浅さが良く解りませんが、底が見えない状態なら大丈夫しょ♪
オイラならフェチなんで確実に人口行きですがv-218


白三さん、まいどんです。

そうでしょう♪
白三さん向けの画像かな?と思ってました。

ちょっと浅くて羽化途中でoverしちゃいそうなんですよね。
底は見えてないので大丈夫ですよね。
多分今週中ぐらいには羽化すると思うので、下手に触らずこのまま行っちゃいます。

次も蛹化記事の予定です。
是非ご期待下さい(^^ゞ

そろそろですね♪

対馬ヒラタ、順調ですね!
私なら、このまま羽化まで放置かも。
ボトルの底が見えてないなら大丈夫でしょう。我が家はまだまだ幼虫も多いです。

こんにちは^^

露天掘りも綺麗に掘れているので、私ならそのままですね。

蛹に触れないので!www

触って死なれるくらいなら自然に逝って貰いたいですww

無事羽化、願ってます(^^)

ツシマヒラタ♀羽化おめでとうございます。
♂もそのままで羽化できたらいいですね。

ごりぽんさん、こんばんは。
頂いたツシマ、順調に羽化して来てます。
楽しませて頂いてますm(__)m
このまま羽化まで行っちゃいますね。

幼虫まだまだ居るんですか?
私のいつもの早期羽化という事は突っ込まないで下さいね(笑)

mustarさん、こんばんは。
そうですね、触らない方が良いのでこのままにします。
でも自然に逝くのも悲しいですが・・・。
羽化祈願、有難うございますm(__)m

ぶりちゃんさん、こんばんは。
有難うございます。
♂も無事羽化して欲しいです。
ブリしたいです。

ツシマかっこいいですよね♪
是非羽化レポート待ってますね(^^)v
このままのほうが負担がないような気もしますが・・・

★かぶ☆さん、おはようございます。
ツシマヒラタ良いでしょう♪
羽化レポートしたいですね。
無事ペアになって欲しいです。
このまま行く事にしました。
有難うございます。

efdenさん、こんにちは(#^.^#)

う~ん、出遅れ(^_^;)
ボトル底が見えていなければ、放置に一票です。

羽化ラッシュですね(#^.^#)

白三さん同様、蛹フェチです^^

顎の伸び具合がいいですね~♪
羽化したらきっとイケメン君ですね^^

誠也さん、おはようございます。
う~んコメも出遅れです(+_+)
このまま放置で行く事にしました。
羽化ラッシュ、完品で行きたいですね。

かっつさん、おはようございます。
おっと、ここにも蛹フェチの人が・・・・(笑)
次の記事も蛹が出ますよ♪

この顎、カッコいいですよね。
間違いなくイケメンだと思うので無事羽化して欲しいです。
プロフィール

efden

Author:efden
エフデンと呼んで下さい。
現在45歳
オヤジ化は否めません(-_-;)

虫友さんの更新情報
最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR