早期で掘り掘り!

皆さん、こんにちは!(^^)!

珍しく連投です、偶にはね・・・(^^♪

12月15日に菌糸ボトル4本に多頭投入してたミヤマヒラタが続々と羽化してました。
早いですよね~、いつもの早期羽化なのか、これが普通羽化なのかは分かりませんが、
取り敢えずチイサイズで羽化してます。


では早速・・・
1本目、3頭投入ボトル
♂・♂・♀
縮小済みDSCF5389


2本目も3頭投入ボトルです。
自力ハッチの跡が有りました。
縮小済みDSCF5391


これまた♂・♂・♀
縮小済みDSCF5392


次は2頭投入ボトル
蛹室小っちゃ!
縮小済みDSCF5397


♂・♀
縮小済みDSCF5399


最後は割出した時に卵で、投入が遅れたボトルです。
まさかの1400ボトルに7頭投入してました(^_^;)
結果♂・♀・♀・♀・蛹・蛹・幼虫でした。
縮小済みDSCF5408


成虫合計♂6頭・♀6頭で6ペア出来ました
因みに蛹もペアになってます
縮小済みDSCF5412


小っちゃいけど中々魅力的だと思いませんか?
縮小済みDSCF5401



う~ん、これもあのプレの協賛品になるかな?

コメントの投稿

非公開コメント

efdenさん、こんにちは(#^.^#)

おっと、偏りもなく6ペアとは、流石ですね(#^.^#)

でも、気になるのは “早朝”からクワ弄り・・・
奥様に怒られないようにして下さいね(^_^;)

Re: efdenさん、こんにちは(#^.^#)

誠也さん、こんにちは。

> おっと、偏りもなく6ペアとは、流石ですね(#^.^#)
>
> でも、気になるのは “早朝”からクワ弄り・・・
> 奥様に怒られないようにして下さいね(^_^;)

ここまで綺麗にペアになってくれると嬉しいですよね♪
早朝から、、、、、、まさか!
出来るわけないですよ(笑)
そんな事やると、この先影響が出るので怖くて出来ません(汗)
仕事が早く終わった時がチャンスです。

最近更新のペース早くないですか?(笑)
私は最近さぼり気味です(汗)
ミヤマヒラタ、確かに小さくてもカッコいいですね。
残りも無事羽化しますように。

efdenさん、まいどん^^

お~ミヤマかいv-361ヒラタかいv-361の奴ですな♪

完品羽化&無事6ペアおめっとさんですv-218

あ、中歯だ(笑)
いいですね~このサイズ♪
1400に7頭ってコクワ並みですねww
プレに出したら結構人気なんじゃないですか?

たくさん羽化してきましたね^^
かわいいしスタイルもいいので人気出そうですね♪
最近はスペースを取らない飼育がいいですよ^^

ぶりちゃん、おはようございます。

そんな事無いですよ~。
色んなのを飼育してるので、何かやる度に写真だけが溜まって・・・・!
その写真を使わないで削除することも多々あるので勿体ないかと思い更新してます。

お互い無理しない程度に更新していきましょ♪

カッコイイでしょ、だから送るって言ったじゃないですか~(笑)
♀の蛹は羽化しました。
あと2頭無事羽化して欲しいです。

白三さん、おはようございます。

そうです、ミヤマかい?ヒラタかい?の奴です。
ってヒラタですよ、ヒ・ラ・タです(笑)

有難うございます。
これだけ羽化して全部完品だと嬉しいですよね。

★かぶ☆さん、おはようございます。

そうなんですよ、大好物なのが出て来ました(笑)

爆産するし、小スペースだし、飼育が楽です。
次回此方に来られるときにお渡ししましょうか?
ブロック1個ケースに入れて、♀投入したらそのまま羽化まで行けちゃう気がします。

プレは何を出すか検討中です。
何出そうか考えるのも楽しいですよね♪

かっつさん、おはようございます。

無事に羽化してきました。
そうですよね、スペース取らないのは良いですよね。
沢山の種類を飼育するなら小スペースは大事ですよね。

プレ楽しませてもらいますね(^^♪
何出すか検討中です。

ご無沙汰しております。
4月から勤務地がかわり忙しくて忙しくて…。
ろくな巡回も出来ない状態です。

我が家はボチボチやってます。

noaさん、こんばんは。

お仕事ご苦労様です。
お体壊さないように気を付けて下さい。

ボチボチで良いのでブリ楽しみましょう♪
沢山採れると良いですね(^^♪
プロフィール

efden

Author:efden
エフデンと呼んで下さい。
現在45歳
オヤジ化は否めません(-_-;)

虫友さんの更新情報
最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR