これだけ採れると楽しいよ!

皆さん、こんにちは!(^^)!

GW終わっちゃいましたね。
私、普段体を動かす仕事なので、4連休ぐらいでも体が鈍っちゃうんですよね。
理想は3連休ぐらいかな、と、格好付けといてからの報告です(笑)

またまた初登場なんですが、去年の11月からアンテを飼育してまして、越冬・ペアリング後3月5日から3月29日まで産卵セットを組んでました。
その割り出しです!!
縮小済みDSCF5414


材は齧りまくり状態、良いですね~!
縮小済みDSCF5419


材を持ち上げたら早速ニョロ発見!
縮小済みDSCF5420


ケースひっくり返すと・・・・・('v')ニヤリ・・
縮小済みDSCF5423


大漁でした。
縮小済みDSCF5424


全25ニョロ嬉しいですね。
流石爆産種アンテ、楽しませてくれます。
しかしグズグズの材からは0頭でした。
材からも少しは採れると思ったんですが、マットに出ちゃったのか、やっぱりマットのみに産卵したのか???
縮小済みDSCF5425

これ、かっつさんの春プレの協賛品に決定~♪♪
あと2,3品出したいな~(^^♪





コメントの投稿

非公開コメント

これまた爆産ですね~。
やっぱり虫部屋があると余裕を感じますね~(笑)
かっつさんプレに複数協賛ですか?
太っ腹ですね~。

ちぃ~す^^

タンマリ産んでくれましたね爆産おめ~♪
オイラはマットのみのセットしか、した事が無かったから(過去形
解りませんが 材もしっかり齧ってるのでどうなんでしょうね!?

ぶりちゃん、こんばんは。

虫部屋、余裕ありそうで無いかも・・・・(^^;

かっつさんにはコンフキウス頂いたり、前プレで当選させて頂いたりと、お世話になってます。
なのでこんな事ぐらいしか・・・(^o^)
ってこれまた格好良い事言っといて、セット組み過ぎてニョロが有り余ってるのは内緒です(笑)

たかパパさん、こんばんは。

見事に爆産してくれました、あざ~す。
どうなんですかね?
でもせっかく入れた材なので1頭ぐらいは出てきて欲しかったです。


こんばんは。

こんばんは。

アンテ爆産おめでとうございます。
家もアンテ長くやっているけどチョロチョロしか生みません。
今年も厳しいです。コツ教えて!!

お見事爆産ですね♪
さて、どれがプレに出てくるのか楽しみにしておりますよ^m^
私は・・・2種ぐらいしか出せません(笑)

まゆっちさん、おはようございます。

有難うございます。
大先輩に教える事は無いのですが、しいて言えば
家屋サービスを頑張る事ですかね('v')ニヤリ・・

★かぶ☆さん、おはようございます。

やっぱり沢山採れると嬉しいですね。
何出すか決めるのも楽しいので、ギリギリまで悩んでみようと思います(笑)
2種類で十分だと思いますよ。
大事なのは盛り上げる気持ちですから♪

おはようございます^^

アンテ良いですね~
キャパオーバーでなければやりたかった種ですが当面はオオクワ一本になりそうです(;^_^A

ブリードルームも一新して楽しみなシーズンが始まりましたね(^^)

efdenさん、まいどん^^

v-308爆産おめっとさんv-314

う~ん。。。これだけ採れればホンマ楽しいよね~v-398

そう♪そう♪祭始まるし、ガッツリ盛り上がりまっしょいv-91

爆産おめでとうございます!
アンテでこれだけ採れるなんて凄いですね。
私はアンテは産卵させることができず、鬼門種です。
あの大顎とツヤボディーはたまりませんね。
いつかまた挑戦してみたいですね~♪

mustarさん、こんばんは。

余裕が出来たら、遠慮無く何時でも声掛けて下さいね。

やはりブリって面白いですよね(笑)
今年もお互い楽しみましょう♪

白三さん、まいどんです。

有難うございます。
爆産してると、割出しが楽しいですよね。
実は今日も今まで割出しやってました。
そしてまたも爆産です(笑)
でも、それはまたのお楽しみという事で・・・・(^^♪

祭りの準備も出来て来ましたよ~!

ごりぽんさん、こんばんは。

有難うございます。
常温で越冬させたのが良かったのか爆産してくれました。
ブータンアンテなんですが、カッコイイですよ。
アンテの太さは良いですよね('v')ニヤリ・・

おぉ~♪これは、気持ちいいですよね♪
たくさん採れた時の快感!!すでに、懐かしいです(爆

アンテ、我が家も鬼門種なんですよね。
実は、すごく好きなんですが、羽化までさせたことがありません^^;

そういえば、ハンシはそろそろ昨年のセットから掘り出しますが
まだ♀必要ですか?
生きていればですけど^^;

MINAMIさん、こんばんは。

リコメ遅くなりましてm(__)m

セット中に卵や幼虫の確認が出来てたので、爆産の予感はしてたんですよね。
なので安心の割出しでした♪
MINAMIさんに教えて頂いてからアンテが欲しくなったんですよ~。
再セットも解除してさらに増えそうです。
送りましょうか?

ハンシお気使い有難うございます。
昨年末にむし社のセールで幼虫を5頭購入し、師匠直伝のチイサイズで♀も羽化して来てます('v')ニヤリ・・
そういえばMINAMIさんに頂いたボトルで飼育してたかも!(爆)
冗談はさておき、成熟後、産卵に失敗した時にまた相談させて下さいm(__)m

それと昨年頂いた久留米オオクワの仔が続々と羽化して来てます。
ちびっこプレ用で協賛させてもらいますのでお声をかけて下さいね。
プロフィール

efden

Author:efden
エフデンと呼んで下さい。
現在45歳
オヤジ化は否めません(-_-;)

虫友さんの更新情報
最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR