今日も更新!

皆さん、こんにちは!(^^)!

かっつさんが春プレを開催されます!
大いに盛り上がりましょう
詳しくは↓ ↓ ↓ ↓ ↓をクリック!!
201405091455526a6[1]

応募受付 平成26年5月19日(月)~5月26日(月) 
当選発表 平成26年5月28日(水)【予定です。】







今日も更新します。
いつまで続くか私もわかりません・・・・(笑)


昨年ブリした、リノケロスフタマタクワガタ(長いので以下リノケ)の現在状況です。

まずは♂!!
割り出しが6月5日になってますね。
蛹化したての画像です。
めっちゃ綺麗でしょ
縮小済みDSCF5253

アゴも良いでしょ(^^♪
縮小済みDSCF5254




多分翌日だったと思います。
ちょい色が付いてますね。
縮小済みDSCF5261

どうよ、どうよ、良いでしょ、カッコイイでしょ♪
縮小済みDSCF5269




で、今日!
掘りたいですね。
めちゃくちゃ掘りたいです。
露天掘りしたいです~~。
でもこの色だと羽化まで1週間掛からないぐらいですよね。
流石にヤバいですよね。
ここは我慢我慢です
縮小済みDSCF5536

♀は4月の初旬に先に羽化してます。
縮小済みDSCF5382

無事完品!
縮小済みDSCF5383

サイズはこんな感じです。
親越えは出来ませんでした(T_T)
縮小済みDSCF5545





そうそう、覚えてる方が居るかも?ですが、我が家には超早期羽化の♀も居ます。
いまだ元気です(^o^)
縮小済みDSCF5541

この♀は超早期羽化らしくミニミニサイズなので使えるかどうか不明です。
縮小済みDSCF5544

可哀想ですが、出来ればこの♀が使えないぐらい大きい♂が羽化して欲しいぞ


う~ん「以下リノケ」使う所がなかった



コメントの投稿

非公開コメント

efdenさん、まいどん^^

リノケって確かスマトラ2種類居なかったっけv-361
ガルーダタイプ。。。ストレート顎&真ん中の唐突がデカイ
バロンタイプ。。。湾曲の大顎&唐突小さい

今は両種あるのかな?

今日も更新お疲れさまです。
いろんなクワガタがいるんですね。
リノケ♂の羽化後の画像が楽しみです。

白三さん、おはようございます。

ガルーダ、バロン・・・知らなかったですv-393
種♂の標本見たらバロンタイプでした。
種親はワイルドなので♀がガルーダだと面白いですよね。
蛹を見るとガルーダっぽいし・・・。
羽化の楽しみが増えました(^^ゞ

ぶりちゃん、おはようございます。

クワは沢山の種類が居るので、ついつい増やしちゃいますね(>_<)
羽化も近いと思うので楽しみです。
確か♂はこの1頭しか居ないので無事羽化して欲しいですね。

リノケ、かっこいいですね~^^

でも掘りたいですね~

うん、掘りたい(笑)

かっつさん、こんばんは。

最近は、露天掘りすることが多いので凄く掘りたいんですが、
今日確認すると更に色付いてまして・・・・。
多分あと2~3日で羽化するのでは思ってます。
しかし掘りたい(爆)
プロフィール

efden

Author:efden
エフデンと呼んで下さい。
現在45歳
オヤジ化は否めません(-_-;)

虫友さんの更新情報
最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR