ちょっとだけ紹介!!

かっつさんが春プレを開催されます!
大いに盛り上がりましょう
詳しくは↓ ↓ ↓ ↓ ↓をクリック!!
201405091455526a6[1]

応募受付 平成26年5月19日(月)~5月26日(月) 
当選発表 平成26年5月28日(水)【予定です。】





皆さん、こんにちは!(^^)!

かっつさんの春プレに協賛してるカリマンタンヒラタのニョロ割出し記事です。


割り出し前
縮小済みDSCF5482


材を取り出すと、早速ニョロ発見!!
よく見ると、ニョロの口元に、小さいニョロの頭が見えるの分かりますか?
この小さいニョロは頭しか有りませんでした。。。。
多分、食べてる最中だったんでしょう!
見たくないシーンですよね(^^;
縮小済みDSCF5483


ほぼ♂確定かな
縮小済みDSCF5485


材割っても出て来ます。
これだけ食痕有ると期待できますよね♪
縮小済みDSCF5489


卵も発見!!!
縮小済みDSCF5490


収穫品(^o^)
縮小済みDSCF5491


ニョロ19頭。
縮小済みDSCF5492


プラス卵2個。
今日現在孵化済(^^♪
縮小済みDSCF5493


流石にこれだけ採れると、協賛に出しますよね(笑)

皆さん、応募お願いしますm(__)m



種親紹介はまた今度



コメントの投稿

非公開コメント

何か爆産しまくってませんか?(笑)
うらやましい~。
種親紹介も楽しみにしてますね!

efdenさん、まいどん^^

お~♪爆産v-218

良いな~協賛決まってて。。。
オイラ、まだ安心出来ない・・・

ちぃ~す^^

お~い↑の方あなたも爆産させてるでしょ!

やっぱり共食いするんだねーー;
もちろん再セットしてるんでしょうね(爆

ぶりちゃん、おはようございます。

最近調子が良いみたいです(笑)
産卵セットには、どんな種であれ材も入れるようにしてます。
(マット産みには凄く柔らかい材)
それが良いのかな?

白三さん、まいどんです。

またまた爆産でしたv-221

他にもセット組んでるのですが、怖くて割出しが済んだのだけにしちゃいました。
白三さんも無事採れますようv-421

たかパパさん、おはようございます。

そうだ、そうだぞ~、パプとヘラのプリカに埋もれてしまえ~(笑)

頭しかないって、食べちゃったんですよね、多分?
ヤな感じでしたv-404

協賛が5頭で、虫友さんに10頭あげる約束してるので、やっぱり組むべきですかね~?
でも、また爆産した時は協力してもらいますからね~(笑)

爆産おめでとです(^o^)丿
共食いってヒラタ系だけですかね?
現在パプとペレメタは何頭か入れてたり
卵いっぱいだったりで心配なんですがww
もう1セットで協賛当選者増やしちゃいましょう^m^

★かぶ☆さん、おはようございます。

共食いはどうなんですかね?
まさか産卵材の中でこんな事が起きてるとはびっくりですよね。
いくら食痕が沢山あるとはいえ、まだまだ食べる所は沢山残ってましたし・・・・。
でも、材に比べマットだと、食べるにしろ、逃げるにしろ、移動がしやすいので大丈夫では?

★かぶ☆さんの次回プレにそなえ、もう1セット組むことにしますか^_^

こんばんは。

こんばんは。

またまた爆産ですか!!
何か持ってますネ~  笑)
efdenさんとこの爆産種で飼育したいのがいくつかあるですけど
家の飼育品と何か交換してもらえないでしょうかネ?

よければ私信しますが。

まゆっちさん、おはようございます。

なんか持ってますかね?
因みにお金は持ってませんが・・・(笑)

何言ってるんですか、遠慮せずに私信下さい。
爆産なんですから差し上げますよ~。

あっでも、まゆっちさんの飼育種も教えて欲しいです。
もし宜しければこちらこそお願いしますm(__)m

こんばんは

こんばんは。
改めましてこれからよろしくお願いします。

それにしても産ませ上手ですね。
私はようやく産卵セットを組み始めました。
現在3種。
今期はまだまだ組むつもりですが、羽化からの成熟が間に合うかが微妙です。

それではリンク頂いていきますね。

カールトンさん、こんばんは。

此方こそこれからも宜しくお願いしますm(__)m

いやいや、成功の裏には秘密の失敗が有るんです(笑)
3種のセット(ペレメタもですよね)爆産期待してますよ。
寿命が短い種は成熟で悩まされますよね。
無事、更にセット組めることをお祈りしますv-421

此方もリンク頂きました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん、おはようございます。

あれっ、間違って鍵コメにしちゃいましたか?
順調に採れてます。
でもアップしてないだけで失敗も有るんですよ(笑)
プロフィール

efden

Author:efden
エフデンと呼んで下さい。
現在45歳
オヤジ化は否めません(-_-;)

虫友さんの更新情報
最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR