今日はマンディ!

皆さん、こんにちは!(^^)!


マンディブラリスフタマタクワガタが無事羽化しました。

毎度の事だけど、蛹・・やっぱ良いな~(>_<)
縮小済みDSCF5454


割り出しは昨年7月7日
縮小済みDSCF5455


羽化直後が無事見れました。
縮小済みDSCF5654


ちょっとづつ固まり・・
縮小済みDSCF5655


色も濃くなって・・
縮小済みDSCF5662


そして今日!
縮小済みDSCF5729


取り出しちゃいました(^^;
縮小済みDSCF5730


カッコ良いね。。
縮小済みDSCF5732


バックショット!!
良い色です。
満足・満足♪
縮小済みDSCF5731


父ちゃんと・・・・
種親♂108mm現在標本(もちろん左側)
勝てっこないっす(T_T)
縮小済みDSCF5734


ちなみに前記事のリノケとスリーショット。
リノケには勝ったな(-。-)y-゜゜゜
縮小済みDSCF5735



次回は着弾記事の予定
楽しみです(^.^)/~~~






コメントの投稿

非公開コメント

ちぃ~す^^

マンディブ無事羽化よかったですね!
我が家では、以前200プリカで♂が羽化した事がある(爆汗

次回は着弾記事の予定って・・・ミヤマヒラタ?(爆

たかパパさん、こんばんは。

200プリカで羽化すると、フタマタじゃなくノコっぽくなりそうですね(笑)

着弾・・・・だったら面白いけどち・が・い・ま・す( `ー´)ノ

efdenさん、まいどん^^

リノケも良いけど、やっぱマンディブカッケーな~♪
結構気性も荒く、威嚇が凄いしょ♪

こんにちは ねおくりです。

初コメにて失礼致します。
この度はありがとうございました。
先ほど、無事に届きましたよ~。
しっかりとお世話させて頂きますね。(^^)

マンディ、リノケは大型でかっこいいフタマタですよね。
バロン型、ガルーダ型両方とも良さがあってかっこいいです。

リンク!
私も貼らせて頂きますね。
今後ともよろしくお願い致します。

白三さん、まいどんです。

そうですね、マンディブは迫力有りますね♪
今の所威嚇はまだなんですが、種親は凄かったですね(笑)
挟まれないよう注意しますね(^^ゞ

ねおくりさん、こんばんは。

いらっしゃいませ~(^^♪
気楽に飼育楽しんでくださいね。

フタマタ好きなんですよね♪
カッコ良いですよね(>_<)

此方こそ宜しくお願いしますm(__)m

こっちでは初です)^o^(
リンクの貼り方????でさっきまで悩んでました(爆

マンディはおいらが飼育したものよりはるかにでっかいですよ~~~
おいらはなんでも小さくするのが得意なようで(笑

916さん、こんばんは。
初コメ有難うございます。
今回は色々とお手数お掛けし、また、おまけまで付けて頂き有難うございました。
大事に飼育させて頂きますm(__)m
更にすいません、リンク頂いちゃいました。

マンディ・・デカいですか・・・嬉しいです。
でも親越えしたいですよね。
次回はカワラでチャレンジします。
小さく羽化させるのは、私も得意ですよ~(>_<)
プロフィール

efden

Author:efden
エフデンと呼んで下さい。
現在45歳
オヤジ化は否めません(-_-;)

虫友さんの更新情報
最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR