♀2頭★に(-"-)

皆さん、こんにちは!(^^)!

今回、ちょっとショックな事が有りました。

ペアリング済みのグラシロ♀2頭が★になってました。

ペア解除後、ゼリーも食べてたので不思議に思い良く見ると・・・・!!
縮済みDSCF5977


♂に挟まれたんですね・・・(涙)
気付かなかった・・・!!
縮済みDSCF5980


そして最後の♀も羽化不全(-_-;)
縮済みDSCF5984


因みに最後の♂は超短角(+_+)
縮済みDSCF5985


クワならともかく、カブでもあるんですね!!
最近は、大きめのクワガタは顎縛りしてるんですが、まさかカブトでも必要なんて…・。
やはりハンドペアリングがベスト?
以後、注意ですね。。




そうそう、♂の羽化記事書いて無かったので、ここで紹介します。

まずはチビ♂
縮小済みDSCF5693


無事完品!
縮小済みDSCF5695


そしてデカ♂
縮小済みDSCF5696


良い感じで・・
縮小済みDSCF5747


こっちも完品!!
縮小済みDSCF5762


♂2頭のツーショット。
カッコイイですよね♪
縮小済みDSCF5763




♀4頭での爆産計画が狂っちゃいました。
残り♀2頭でどれくらい挽回できるか・・・チャレンジです。。


コメントの投稿

非公開コメント

グラシロ♀残念でしたね。
挟む力結構あるんですね。
こうなったら残りの2♀に頑張ってもらいましょう。
♂2頭ともかっこいいですね。
超短角引き取りましょうか?(笑)
元気出してくださいね。

ぶりちゃん、おはようございます。

コーカサスなどの大型で凶暴な♂なら分かるんですが、小さいグラシロでこんなに力が有るとは思いませんでした(-_-;)
ぶりちゃんに爆撃するニョロが減っちゃいましたが(笑)、何とか沢山採りたいですね。
超短角欲しいですか?
宜しければ送りますよ(^o^)

お心遣い有難うございます♪

efdenさん、こんにちは(#^.^#)

う~ん、残念でしたね。。。
そりゃ頭角と胸角の間に挟まれたら・・・痛いです(-_-;)

まあefdenさんなら2♀居れば大爆産でしょう(#^.^#)

誠也さん、こんばんは。

残念ながら2♀が★に・・・(T_T)
痛かったでしょうね!

爆産させたいんですが・・2セット目がイマイチです(^^;

爆産 爆産 大爆産 ・・・・・・

2♀で150は超えましょう!!!

4♀で計画した数をぜひ2♀で達成ですよ!!

親子でクワ好きさん、こんばんは。

大爆産・・良い響きです♪
150採って100は親子でクワ好きさん家に・・・・(*^^)v
頑張ります、お待ちください(笑)

ミニヘラともいわれるグラシロは中型種ですが、迫力がありますよね。
でも、飼育にはちょっと癖があるのが難点。
私は過去2回チャレンジしましたが、いずれも失敗しました。
2♀で、爆産狙ってください。

ねおくりさん、おはようございます。

孵化するまでに時間が掛かるみたいですね。
2回失敗ですか・・う~んやはり難しいんですね。
何とか成功させたいです。
プロフィール

efden

Author:efden
エフデンと呼んで下さい。
現在45歳
オヤジ化は否めません(-_-;)

虫友さんの更新情報
最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR