無事羽化しました(^-^)

皆さん、こんにちは!(^^)!

6月16日の記事で蛹化中だったエレファスゾウカブトが羽化しました。


先行♀が7月上旬に羽化(^o^)
縮済みDSCF6007


今現在ほぼ固まってます。
縮済みDSCF6095


次に♂が7月18日に羽化(^-^)
縮済みDSCF6039

で、良い感じに固まりつつあります♪
縮済みDSCF6099


てっぺんのトゲトゲが可愛くないですか?
縮済みDSCF6100


ビロード状の体毛が綺麗です。
サイズは110mmちょいですね。
もうちょい縮むかな?
縮済みDSCF6102


蛹の時に角曲りが心配でしたが、かなり伸びてくれました(^^♪
これだけ伸びれば満足です
残り1ペアも蛹化中です。
こちらも無事羽化して欲しいです。

そしてブリードも成功させたいですね






コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます

お疲れ様です(^^)
まずは完品羽化おめでとうございます。更に♂♀ズレることなく良かったですね。
ゾウカブトは、ここまでもってくるのが長かったんじゃないですか?その分、感無量のことでしょう。
ブリードも、efdenさんならきっと爆産でしょう(笑)

アーリーさん、おはようございます。

有難うございます。
羽化ズレなく良かったです♪

確かに長かった~と言いながら、もっと長いアクティオンも居たりしますけど・・・(汗)
勿論感無量です。
爆産して欲しいですね。

そうそう、我が家のマンデイが全て羽化しましたよ。
アーリーさん家はどうですか?

efdenさん、こんにちは(#^.^#)

無事羽化、良かったですね。
羽化直後のスレの無い体は綺麗ですよね。
ブリ、頑張って下さい。

無事羽化おめでとうございます(^^)/

ビロードの毛が最高にきれいですね。
以前知り合いのところで見せてもらいましたが、とてもカッコイイカブトですよね。
いつか挑戦しようと思いますが、幼虫期間が2年近くと聞いて、ビビッています。

それにしてもいい形してますね。はやく固まって、活動してくれるといいですね。

エレファス、無事羽化おめでとうございます。
♂さんも角伸びてよかったですね。
残りの1ペアも無事羽化願ってます。
今まではマット代、これからはゼリー代にお金が消えていきますね。(笑)
ブリ成功も祈ってます。そして3令蛹化直前に1ペアだけお願いします。(爆)

Re: efdenさん、こんにちは(#^.^#)

誠也さん、おはようございます。

> 無事羽化、良かったですね。
> 羽化直後のスレの無い体は綺麗ですよね。
> ブリ、頑張って下さい。

ありがとうございます。
めちゃくちゃ綺麗ですね~♪
ブリ成功させたいです!

Re: タイトルなし

親子でクワ好きさん、おはようございます。

> 無事羽化おめでとうございます(^^)/

ありがとうございます。

> ビロードの毛が最高にきれいですね。
> 以前知り合いのところで見せてもらいましたが、とてもカッコイイカブトですよね。
> いつか挑戦しようと思いますが、幼虫期間が2年近くと聞いて、ビビッています。
>
凄く綺麗ですよ(^o^)
ゾウカブトの中では幼虫期間が短いので、是非チャレンジしてみて下さい。

> それにしてもいい形してますね。はやく固まって、活動してくれるといいですね。

Re: タイトルなし

ぶりちゃん、おはようございます。

> エレファス、無事羽化おめでとうございます。

ありがとうございます。

> ♂さんも角伸びてよかったですね。
> 残りの1ペアも無事羽化願ってます。
> 今まではマット代、これからはゼリー代にお金が消えていきますね。(笑)
> ブリ成功も祈ってます。そして3令蛹化直前に1ペアだけお願いします。(爆)

そうですね、ゼリー代ですよね(汗)

了解しました。
三令後期の バラタスを大量に送りますね♪

オオ‼︎!
キレイに羽化されましたね(^.^)
おめでとうございます。(^^)
しかもサイズがいいですね(^-^)
うちも幼虫20頭ほど確保してます^ ^
また機会があれば、血の入れ替え用にトレードしましょう(笑)^_^

Re: タイトルなし

つかパプさん、こんにちは。

> オオ‼︎!
> キレイに羽化されましたね(^.^)
> おめでとうございます。(^^)

ありがとうございます。

> しかもサイズがいいですね(^-^)
> うちも幼虫20頭ほど確保してます^ ^
> また機会があれば、血の入れ替え用にトレードしましょう(笑)^_^

良いですね~♪
ブリ成功したらお願いします。

綺麗な体ですね~!
完品おめでとうございます(^^)v
私がカブに手を出す事はしばらくないと思いますが
時間があれば是非見せてくださいね^m^

そ、れ、と、今日はありがとうございました!
次回も時間が合いましたらご一緒っせてくださいね~♪

おいらのとこのエレファスももそろそろ蛹化するころかな~
しかしナイスナサイズじゃないですかv-411
お見事~

良いですね~エレファス!
メガソマでは1年半くらいで羽化してくる、優等生的なゾウカブト。
私にとっては懐かしいカブです。(^^)
似たカブでギアスが出回った頃は、すっごい興味はありましたが、何せ高額で・・・。
おとなしいし、メガソマ系は好きな種ですよ。

おめでとうございます。

無事羽化おめでとうございます。
あのビロードいいですよね~
飼育期間が長いので自分には無理ですが、見て楽しい種ですよね~
ゼリー相当減りそうですね♪

こんにちは、はじめまして。魁秀(かいしゅう)と言います。

胸角がよく発達したとてもカッコイイエレファスですね。メガソマだとよく角の発達が良い個体に胸角の刺が見られますよね(^^♪羽化したては毛もビッシリ生え揃っていて可愛いですねぇ!

自分もFC2ブログでクワカブブログを書いているのですが、もし宜しければ相互リンクをさせて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。(ブログURL→http://kuwagatabeya.blog.fc2.com/

★かぶ☆さん、おはようございます。

金曜日は楽しかったです。
また宜しくお願いします。
是非我が家にも、再度遊びに来てくださいね(^o^)

パクさん、おはようございます。

リコメ遅くなりましたm(__)m
おっパクさん処もそろそろですか♪
我が家共々楽しみですね(^o^)
有難うございます。
まぐれですけどね(>_<)

ねおくりさん、おはようございます。

以前飼育されてたんですね。
これは先輩にいろいろ質問できそうで、嬉しい情報です♪

カルコソマは凶暴ですもんね~(笑)
私もメガソマ大好きです♪

はったりさん、こんばんは。

昨日は有難うございましたm(__)m
楽しませて頂きます。

ビロード綺麗ですよ~♪
ぜりー・・・後食が怖いですね(笑)

魁秀さん、こんばんは。
訪問有難うございます(^o^)

棘が有るという事は飼育成功ですよね?(>_<)
情報有難うございます。
おっ、このデカいのが可愛く見えますか・・私も可愛く見えます(笑)


魁秀さんの事知ってますよ~♪
足跡残してないのですが、よく訪問させてもらってます。
こちらこそリンクして頂けると嬉しいです。
宜しくお願いしますm(__)m

efdenさん、まいどん^^

お騒がせしました。。。一先ず復活です♪

およよよ。。。良いね~このお毛毛。。。
標本目的の方は、すぐにv-282らせるらしいけど、やっぱね~v-388

まずは爆産v-218

白三さん、まいどんです。

復活おめでとうございます。
〆は出来ないですね~。
でも綺麗な標本も欲しいんですよね(汗)
爆産させたいっす♪
プロフィール

efden

Author:efden
エフデンと呼んで下さい。
現在45歳
オヤジ化は否めません(-_-;)

虫友さんの更新情報
最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR